4.22

犬たち

犬たち

ステュディオ (フィクションの楽しみ)

ステュディオ (フィクションの楽しみ)

P・G・ウッドハウスの笑うゴルファー

P・G・ウッドハウスの笑うゴルファー

ウッドハウス選集、こんなに売れるとは思ってませんでした
ケベックの女性文学―ジェンダー・エクリチュール・エスニシティ

ケベックの女性文学―ジェンダー・エクリチュール・エスニシティ

思い出トランプ 向田邦子全集〈新版〉 第一巻

思い出トランプ 向田邦子全集〈新版〉 第一巻

再生

再生

美は惜しみなく奪う

美は惜しみなく奪う

美女入門シリーズ
小説 60歳のラブレター

小説 60歳のラブレター

楊令伝 9 遥光の章

楊令伝 9 遥光の章

遠い椿―公事宿事件書留帳

遠い椿―公事宿事件書留帳

神楽坂の親分猫

神楽坂の親分猫

『神楽坂ホン書き旅館』も、よくある回顧本と言ってしまえばそれまでですが、大変面白い本でした。
人を惚れさせる男―吉行淳之介伝

人を惚れさせる男―吉行淳之介伝

『面白半分』編集長による吉行淳之介の伝記。買いです。
関係の化学としての文学

関係の化学としての文学

ライトノベル研究序説

ライトノベル研究序説

ハンドブック 百人一首の旅

ハンドブック 百人一首の旅

仕事でいちばん大切なこと

仕事でいちばん大切なこと

慈しみと人間成長(スマナサーラ長老の悩みをなくす7つの玉手箱 7)

慈しみと人間成長(スマナサーラ長老の悩みをなくす7つの玉手箱 7)

スマナサーラ長老2点同時刊行。南直哉さんとの対談本も出る予定です。
新カトリック大事典 [第IV巻] (ハク-ワン) <別冊 索引>付

新カトリック大事典 [第IV巻] (ハク-ワン) <別冊 索引>付

仏典をよむ―死からはじまる仏教史

仏典をよむ―死からはじまる仏教史

新版 古寺巡礼京都〈33〉龍安寺

新版 古寺巡礼京都〈33〉龍安寺

ノルマン騎士の地中海興亡史 (白水uブックス)

ノルマン騎士の地中海興亡史 (白水uブックス)

コークの味は国ごとに違うべきか

コークの味は国ごとに違うべきか

国境を越える大企業=グローバリゼーション、と簡単に一言で片づけられない実態がそこに。確かに、マックの味も東京と大阪では微妙に違う気がします(自分比)。面白そうな本。
脱「貧困」への政治 (岩波ブックレット)

脱「貧困」への政治 (岩波ブックレット)

脱北者 命懸けの脱出と今を追う

脱北者 命懸けの脱出と今を追う

テロとユートピア―五・一五事件と橘孝三郎 (新潮選書)

テロとユートピア―五・一五事件と橘孝三郎 (新潮選書)

この本と全然関係ありませんが、橘孝三郎立花隆さんの親戚筋の人です、確か。
臨床実践としてのコミュニティ・アプローチ

臨床実践としてのコミュニティ・アプローチ

すべて僕に任せてください―東工大モーレツ天才助教授の悲劇

すべて僕に任せてください―東工大モーレツ天才助教授の悲劇

望遠鏡でさがす宇宙人

望遠鏡でさがす宇宙人

LE JARDIN DE LA FILLE―少女園

LE JARDIN DE LA FILLE―少女園

美しいこと

美しいこと

ちひろの昭和 (らんぷの本)

ちひろの昭和 (らんぷの本)

リカちゃん 生まれます

リカちゃん 生まれます

続 ダカフェ日記

続 ダカフェ日記

喝采―旅芸人の唄 (木野花ドラマスタジオ台本シリーズ)

喝采―旅芸人の唄 (木野花ドラマスタジオ台本シリーズ)

夜の森 (木野花ドラマスタジオ台本シリーズ)

夜の森 (木野花ドラマスタジオ台本シリーズ)

木野花、どうしてオーム社さんなんでしょうか。
2009 東京落語家名鑑

2009 東京落語家名鑑

続ルネサンス画人伝

続ルネサンス画人伝

夏がくれば思い出す―評伝 中田喜直

夏がくれば思い出す―評伝 中田喜直

曲は良く知られているが人物像は知られていない中田喜直の伝記。ママさんコーラスやっている母にプレゼントします
歌劇場のマリア・カラス―ライヴ録音に聴くカラス・アートの真髄

歌劇場のマリア・カラス―ライヴ録音に聴くカラス・アートの真髄

字幕の花園

字幕の花園

天使と悪魔 ムービーコンパニオン

天使と悪魔 ムービーコンパニオン

五月女ケイ子の乙女のテレビ時間

五月女ケイ子の乙女のテレビ時間

瀬戸BOOK―瀬戸康史写真集

瀬戸BOOK―瀬戸康史写真集

ジロ・ディ・イタリア―峠と歴史

ジロ・ディ・イタリア―峠と歴史

家庭が崩壊しない間取り

家庭が崩壊しない間取り

住まいと暮らしの質問室 (新潮選書)

住まいと暮らしの質問室 (新潮選書)

脳から変えるダメな自分 「やる気」と「自信」を取り戻す

脳から変えるダメな自分 「やる気」と「自信」を取り戻す

スティーブ・ジョブズ 「超」仕事力

スティーブ・ジョブズ 「超」仕事力

夜の公園 (中公文庫)

夜の公園 (中公文庫)

とうとう文庫化
日本語の思考法 (中公文庫)

日本語の思考法 (中公文庫)